香りと本と執事と

社会人女子のお家・趣味時間をもっと素敵に(⋈◍>◡<◍)。✧♡

あくねこ「Butler‘s valentine」感想

あくねこイベ感想第2弾!


f:id:reolove773outlookjp:20240114181143j:image

 

今回は名前どおりバレンタインイベでしたね。

前回に比べてストーリーも軽めでした。

※今回も微ネタバレあるかもです。自衛はよろしく!

 

 

 

あらすじ

 

この世界のバレンタイン期間中は、貴族のパーティーがたくさん開かれるらしいです。その準備に追われているデビルズパレスの執事たち。

 

べリアンに案内されて執事たちの様子を覗きに行くと……。

 

 

point1.この世界にもバレンタインの概念あるんだ~!

 

 

バレンタイン期間中は貴族の社交パーティーがたくさん開かれるようです。

貴族の方々はそこで交際相手を探されるとか……。


f:id:reolove773outlookjp:20240114181155j:image

 

でもそこは貴族。単なる婚活パーティーではなく、政治的な交際や結婚もあるんだとか……(べリアン談)

 

前回も書いたけど、こういう世界観に合った文化を作ってくれるとこが大好きです。

 

 

 

point2.ロノとバスティンに取り合いされる…!

 

どっちのお菓子が美味しいかを迫られる主様。


f:id:reolove773outlookjp:20240114181206j:image

張り合っているだけと分かっていても、幸せすぎる~!(*˘︶˘*).。.:*♡

 

見てください。気合の入ったチョコレートケーキの絵♢

f:id:reolove773outlookjp:20240114181211j:image

めちゃ美味しそう〜!

 

 

point3.ラムリとナック

 

相変わらずの仲の悪さ(笑)

f:id:reolove773outlookjp:20240114181220j:image

↑ラムリのこの顔……(笑)

 

そしてこの笑顔……守りたいっっ。

f:id:reolove773outlookjp:20240114181226j:image

 

でもゲコちゃん不憫すぎる。逃がしてあげて……。

 

 

point4. ボスキさんのインテリアセンスが光る♢

 

こーんな男前な悪~いお顔して、ハートいっぱいのお部屋を作っちゃうんですよ?


f:id:reolove773outlookjp:20240114181233j:image

 

多分ハートは趣味じゃないけれど、バレンタインだから……って紅一点の主様が好みそうなお部屋にしたんだって想像すると可愛いよね