香りと本と執事と

社会人女子のお家・趣味時間をもっと素敵に(⋈◍>◡<◍)。✧♡

あくねこイベ「白の崇拝」感想

あくねこイベ感想シリーズ第3弾☆

「白の崇拝」です~!


f:id:reolove773outlookjp:20240125230335j:image

今回の主役は3階の執事たち。

大好きなラムリくんが出てくるので、わくわくして読めました

 

※いつもどおり、ネタバレが嫌な人は自衛・Uターンしてね(´-﹏-`;)

 

 

今回のPOINT

 

 

あらすじ

 

いつものごとく、わたくし(主様)に依頼が届きます。

 

その内容は、南の大地を治める貴族「ポートレア家」の護衛。

 

どうやら年に一度のすごく大切な「祝祭」が行われるらしく、祝祭が恙なく行えるよう天使から警護する依頼のよう。

 

3階の執事+ムーちゃんと一緒に砂漠越えの長旅へと旅立ちます。

 

 

……ストーリー本編でも主様は東の大地に行ったりと、けっこう泊りがけの旅になってましたよね…。

有給とかお仕事とかお仕事とか大丈夫なのかしら……今回は片道2週間らしいですよ?

 

……っと急に冷静になっちゃいました(笑)

 

地雷だったらごめんなさいだけど、結構私=主様でのめり込んでいるので、ついつい考えちゃうのです。

 

現実的に二つの世界の両立は厳しいよね……もうあくねこ世界にほぼ住んでいるのかもしれない(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

 

 

砂漠越え


f:id:reolove773outlookjp:20240125230505j:image

40度超える中長袖長ズボン……君たち死ぬ気!?!?ほんと脱いでぜんぜんいいからね!?って叫んでました😱

 

 

夜はナックの手作り料理を頂きます♢ すっごい美味しそう…ლ(´ڡ`ლ)


f:id:reolove773outlookjp:20240125230514j:image

前回も思ったけれど、イベストってすごいお料理の絵を差し入れてくるよね(笑)

そして毎回ちゃんと美味しそう(*˘︶˘*).。.:*♡

 

 

 

そしてラムリからおデートのお誘い!

 

砂漠に寝転がって美しい星空を見上げる……。

ラムリが星や星座について語るときって、なんか良いですよね(雑)

 

本当に星が好きなんだな~って伝わってきます。きっと目を輝かせているんだろうな~(*˘︶˘*).。.:*♡

 

とか言ってたら…


f:id:reolove773outlookjp:20240125230556j:image

手を握られながら正座をなぞる…というドキドキイベント…!

そりゃ照れますって!

 


f:id:reolove773outlookjp:20240125230617j:image

「ボクのこと…ふざけてばかりのお調子者だと思っているんでしょうけど…」

 

お、オモッテナイヨ。可愛いなとは思っているけどね?

 

不意打ちイベントすぎて、ラムリに一段深く沼った日になりました。ありがとう公式様…🌟

 

 

衣装と街並み

 

3人分の衣装をどどん!


f:id:reolove773outlookjp:20240125230644j:image


f:id:reolove773outlookjp:20240125230651j:image


f:id:reolove773outlookjp:20240125230657j:image

 

えっちだ……。

 

けれど事前にルカス様から「マラーク教」(現在は祝祭期間のため飾り付けられているが)「建物はすべて白と黒で統一」「厳しい規律」ときいていたので、基調な白のなか「崇高さ」「高貴さ」みたいなものも感じてしまいます。

 

「黒のお茶会」に続いてとっても素敵な衣装!

 

 

背景の街並みも丁寧に描きこまれていて、世界観にすっと誘われるようでした✨

 


f:id:reolove773outlookjp:20240125230726j:image

 

 

 

トラブルとナックの秘策

 

ラムリがやらかしちゃいます。大きすぎるミス……。

 

しでかした事を考えると胃が痛い…もし私がラムリだったらその場で泣いてパニックになる自信しかないです…

 

 

ルカス「すべてが片付いたらゆっくり話そうね」
f:id:reolove773outlookjp:20240125230803j:image

ラムリ「はい…」

 

……怖いいいいいいいい。

 

でもきっと怒るんじゃなくって叱るんだろうな。

 

すぐに「これからどうやってピンチを乗り越えるか」を考え始めるあたり、とっても良い上司です。

 

 

まあトラブルはありましたが、なんとかなりそうな雰囲気。


f:id:reolove773outlookjp:20240125230917j:image

ナックがすっごい気になる言い方をしてきます。

 

 

そしてホストに転職しているルカス(笑)

似合いすぎます(笑) 


f:id:reolove773outlookjp:20240125230930j:image

ホストルカス様、女性達を放置してこっちに来ます。

……いあいあ、こっち来ないでルカス!Σ(・∀・;)

 

他の女性の目が怖いですって(切実)ここの場面の主様、ぜったい楽しめてないからね?周囲の目が痛すぎるってばさ…。

 

 

 

よっぱらいナック。キャラストぜんぜん読めていないので、ナックが性格変わっちゃう系キャラだと初めて知りました。


f:id:reolove773outlookjp:20240125231000j:image

「大丈夫?どこか頭打った?」が選択肢にある主様おもろい(笑)

 

最後には選べない3択を迫られて幕が閉じます。

 



バレンタインイベのロノとバスティンもだったけれど、選べませんよ……!

 

 

終わりに

メインストーリーにあまり関わってこなかった南の大地のアレコレを見ることができて満足です!

 

 



f:id:reolove773outlookjp:20240125231029j:image