香りと本と執事と

社会人女子のお家・趣味時間をもっと素敵に(⋈◍>◡<◍)。✧♡

はじめまして

 

f:id:reolove773outlookjp:20231130223908j:image

はじめまして!

あんず(@nanase0770)です(*˘︶˘*).。.:*♡

 

まずは、当ブログにお立ち寄り頂き、ありがとうございます♡

 

はじめに「香りと本と執事と」について一言で説明しますと…

 

(お金は少ないけど毎日定時ダッシュキメてお家時間と趣味を満喫する)「社会人女子による、趣味活動ブログ」です!

 

つまるところ雑記ブログですね。

 

このページでは、もう少し詳しくブログの概要を知りたい方向けに、「香りと本と執事と」について説明していきますね♪

 

 

Plofile

  • Name…あんず(@nanase0770
  • Age…平成11年生まれ 牡羊座
  • Like…読書、ゲーム
  • Dislike…トマト、いちご、集団行動

 

新卒でパチンコ店に就職しましたが、その一年後に心身のバランスを崩して退職。現在は事務職でぬくぬくと働いております(*˘︶˘*).。.:*♡

 

特技は定時ダッシュ( ー`дー´)キリッ

 

 

X(旧Twitter)は「あんず」@nanase0770ですが、こちらは読書垢であり、その他の趣味(ゲームや漫画、日常など)は@qxingye712で呟いています。

 

ぜひ覗いてみて頂ければ嬉しいです(*˘︶˘*).。.:*♡

 

 

「香りと本と執事と」

 

趣味ブログというだけあって、私の趣味から3つの要素を抜き出してブログ名にしました。それぞれ詳しく説明していきますね♪

 

 

「香り」

 

私は読書や資格の勉強をするときに、よくアロマ線香を楽しみます。

 

店頭で香り系の雑貨コーナーを見てもらえばわかりますが、香りには様々な効果がありますよね。

 

リラックス系、集中力UP、活力UPなどなど…。

 

 

また、アロマにはそれ以外に健康効果もあります。

 

例えばローズマリーのアロマは、血行促進を促し、冷え性対策になります。

また、肩こりや頭痛にはラベンダーのアロマが効きます。

 

他にもたくさんありますが、このような香りや生活においての豆知識も紹介していけたらと考えています。

 

 

「本」

 

オススメの漫画や小説を紹介していきたいと考えています。

 

多分このブログの80%くらいは「本」の記事が占めると思います。

 

せっかくなので、お気に入りの漫画と小説を一つずつ載せておきますね٩(๑òωó๑)۶

 

 

ハイキュー!!(漫画)

 

古舘春一さんによる男子バレー漫画です。

魅力的なキャラクターと熱い試合展開、戦い方のほとんどが現実でプロがちゃんとできる(超人的な能力とかではない)ことが魅力です!

 

また「部活漫画」としても秀逸で、敵として活躍した高校にまで青春ドラマがあるので、最終的にキャラクター全員ちゃんと好きになります♢

 

 

 

獣の奏者ファンタジー小説・児童文学)

 

上橋菜穂子さんによる長編小説。文庫版で4冊+外伝1冊の計5冊です。

 

児童文学と呼ぶにはなかなか重く難しいストーリーかもしれませんが、命の大切さや獣と人の垣根と愛情など子供に学んで欲しい要素がたくさん詰まっていると思います。

 

何回も読んで話の展開が分かっていてもなお、泣いてしまう良作です。

 

 

 

「執事」

 

「香り」と「本」は予想がついても、「執事」ってなんのこと?と思われた方多いと思います。

 

これは、私が最近ハマっている「悪魔執事と黒い猫」というアプリゲームのことです。

 

ノベルゲームなのですが、生活の管理もしてくれて重宝しています。

 

ストレッチや瞑想、リラックス音楽など、お家時間の充実をサポートしてくれてます(*˘︶˘*).。.:*♡

 

 

こちらではストーリーの感想や、悪魔執事との生活などを不定期にはなるかもですが、書いていきたいと思っています

 

(ちなみに上に書いたローズマリーのアロマ効果なども、こちらのアプリの執事が教えてくれました🌹)


f:id:reolove773outlookjp:20240105160718j:image

↑のように、他にも様々な豆知識を教えてくれて楽しいですよ?ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

 

せっかくですので、公式サイトのリンクだけ貼っておきます↓

悪魔執事と黒い猫 【公式サイト】 (devilbutler.com)

 

 

 

 

 

とまあ、こんな感じなのですが、それ以外にも気の赴くままに自由にいろいろ書いていきます♪

 

よろしくおねがいします(*˘︶˘*).。.:*♡